猫ビレッジ

-いつか猫と田舎暮らしー

頭痛との戦い: お休みを悩ませる痛み

今日はお休みでした。

でもせっかくのお休みなのに朝から頭痛に悩まされていました。

何年かぶりの、覚えのある頭痛。

 

疲れが出てくると歯茎に炎症が出ます。

そしてそれに伴って何とも嫌な頭痛が起こるのです。

「ズキッ、ズキッ」。

周期的ではあるけれど、測り知れないタイミングで。

下を向いても「ズキッ、ズキッ」。

体を動かすのに恐怖を覚える頭痛です。

 

朝5時頃には始まっていました。

頭痛薬を飲めば何とか治まるので、朝7時前に近所のファミマに出かけました。

しかし頭痛薬は置いてませんでした。置いてあるのは胃腸薬、のどのお薬、サプリなどのみ。

頼みのファミマがダメだったので、今日のお休みは頭痛を耐える日になるんだなと覚悟を決めました。

しかしイオンのネットスーパーなあるかも!と思い当たりページを開いてみたところ、ありました!

12時~午後1時には届けてもらえることが分かり、ひと安心。

 

もう5~6年、鳴りを潜めていた歯肉炎からの頭痛。

ここ最近のハードワークで体が疲れているようです。

常備薬として頭痛薬も備えておくことにしましょう。

 

明日から3連勤。

辞めてしまえたら、どんなに楽かなぁと思ってしまうのもホントの気持ち。

かわいいテンモネ猫ちゃんズが心の支え