今日はお休みでした。
でもせっかくのお休みなのに朝から頭痛に悩まされていました。
何年かぶりの、覚えのある頭痛。
疲れが出てくると歯茎に炎症が出ます。
そしてそれに伴って何とも嫌な頭痛が起こるのです。
「ズキッ、ズキッ」。
周期的ではあるけれど、測り知れないタイミングで。
下を向いても「ズキッ、ズキッ」。
体を動かすのに恐怖を覚える頭痛です。
朝5時頃には始まっていました。
頭痛薬を飲めば何とか治まるので、朝7時前に近所のファミマに出かけました。
しかし頭痛薬は置いてませんでした。置いてあるのは胃腸薬、のどのお薬、サプリなどのみ。
頼みのファミマがダメだったので、今日のお休みは頭痛を耐える日になるんだなと覚悟を決めました。
しかしイオンのネットスーパーなあるかも!と思い当たりページを開いてみたところ、ありました!
12時~午後1時には届けてもらえることが分かり、ひと安心。
もう5~6年、鳴りを潜めていた歯肉炎からの頭痛。
ここ最近のハードワークで体が疲れているようです。
常備薬として頭痛薬も備えておくことにしましょう。
明日から3連勤。
辞めてしまえたら、どんなに楽かなぁと思ってしまうのもホントの気持ち。
