猫ビレッジ

-いつか猫と田舎暮らしー

もう辞めたいな

今の仕事、8月末で契約終了かも…です。

 

4~6月の繁忙期もやっと先が見えてきて、ほっと一息したところ。

でも今日更新面談があり、業務の分担を増やす依頼を受けました。

受けないと、更新しないぞ的な圧も。

 

正直、へとへとのクタクタなのです。

こんな状態のときに、無神経にも程がある。

 

つい「辞めます」って口走ってしまった。

ずっと頭の中にあった言葉が、怒りと共に出た。

 

でももういいかな。

もうどうにでもなれって感じ。

 

うつ病のことは改めて伝えました。

残業は難しいこと、過度のストレスは病状が悪化してしまうこと。

悪化してしまうと1、2年働けなくなってしまうこと。

 

これ以上負荷がかかると、もうやってけないな。

 

契約更新は一時保留になりました。

またどうするか決まればご報告しますね。

え、辞めちゃうの!?