猫ビレッジ

-いつか猫と田舎暮らしー

テンモネとのほっこり春日和、花々とのふれあいタイム

ブログの記事にするまでにはたどり着きませんでしたが、この春、ブログ用に撮影した花の写真をまとめて残しておきたいと思います。

 

まずは桜。

 

お花見の日の、旭川沿いの桜

 

烏城も観ることができました。

 

八重桜とツツジ 同僚はサツキと呼び、私はツツジと呼ぶ
ちなみにサツキもツツジも、同じツツジ科ツツジ属の植物だそう

 

ポピー 友達はポピーと呼び、私はひなげしと呼ぶ
私はどうもアグネス・チャンが想い出されてしまい…。

 

春になると自らの意志かのように咲き誇る花々。

私たちを楽しませてくれます。

 

 

テンモネも元気にしています。

帰宅時にドアを開けると、テンは私の隙をついて外に飛び出します。

陽気につられて外のコンクリでゴロゴロするのが、今のお気に入りのようです。

 

 

テンに比べてモネは警戒心が強いのか外に飛び出すことはありません。

 

目が腫れてしまう前のモネ。早く治ってね。

 

AIタイトルアシスト。今日も頼ってしまった。

なかなか良い働きをするではありませんか。